サンエイホールディングス株式会社サンエイホールディングス株式会社

サンエイコラム
Column

2021.09.13

サンエイ注目!商品・サービスランキング10位~6位!

サンエイ注目!商品・サービスランキング10位~6位!

SANEI-pushにて紹介されているサンエイの商品・サービスのうち、注目度が高い商品・サービストップ10をご紹介。今回の記事では第10位~第6位をご紹介します。

集計期間2021.08.01~2021.08.31

第10位 パネル洗浄サービス

パネル洗浄

閲覧数第10位は「パネル洗浄サービス」でした。
パネルの汚れは光を遮り発電効率を下げる原因となります。また発電効率を下げるだけでなく、ホットスポットが発生し最悪の場合パネルの破損や火災を引き起こす事があります。基本的に雨によって汚れは洗い流されるのですが、設置されたパネルの角度が緩やかであったり、近くに砂場や工場があったりすると、雨だけでは落としきれず蓄積してしまいます。
そのため定期メンテナンスの一環としてパネル洗浄を行うことをおすすめしております。ご自身でやられる場合は水を含ませたやわらかいスポンジで汚れを取り除くようにし、高圧洗浄機は使用しない様にしましょう。

■ 対象のページはこちら
 太陽光パネル洗浄サービス

□ 過去の関連コラムはこちら
 パネル洗浄で発電効率をアップする!

第9位 日影を作る商材4選

日影で遊ぶ犬

閲覧数第9位は「日影を作る商材」でした。
最近は在宅が推進されている影響でペットブームがおこっており、ワンちゃんを飼育されている方が増えています。ワンちゃんはお外で走り回るのが大好き、でもワンちゃんも熱中症になることをご存じでしょうか?
熱中症を予防する方法は人間も同じですが、日影を作り涼める場所を作ることがベストです。オーニングやシェード、パーゴラ等でお庭に日影を作ってあげましょう。

■ 対象のページはこちら
犬×庭 日影を作る商材4選

□ 過去の関連コラムはこちら
暑い日差しの時期!日影をつくって熱中症を防ぐ!

第8位 営農型太陽光発電

営農型太陽光発電

閲覧数第8位は「営農型太陽光発電」でした。
営農型太陽光発電は農地に架台を立てることで、営農しながらその上部空間で太陽光発電を行う発電方法です。農業をしながら太陽光発電ができるため、売電の場合は収益を増やすことが可能です。
年々売電価格が下がっているため、現在では売電ではなく自家消費(発電した電気を農地やその隣接施設等で消費)する方がお得になる可能性があります。

■ 対象のページはこちら
 農業しながら太陽光発電 –農業と発電の共存–

□ 過去の関連コラムはこちら
 農業しながら発電?営農型太陽光発電が注目されています!

第7位 犬用フェンス

犬とフェンス

閲覧数第7位は「犬用フェンス」でした。
ワンちゃんは走り回る事が大好きですので、お庭がある方は外にだして遊ばせてあげることも多いでしょう。しかしそのお庭は安全でしょうか?万が一ワンちゃんが敷地から出てしまったら、外には危険がいっぱいです。そうなる前にしっかりとワンちゃんが脱走しないよう、フェンスで敷地をかこってあげましょう。

■ 対象のページはこちら
 犬×庭 犬用フェンスの選び方

□ 過去の関連コラムはこちら
 家の塀は大丈夫?自身に弱いブロック塀!

第6位 犬がカーテンを破る原因と対策

ペットとカーテン

閲覧数第6位は「愛犬がカーテンを破る原因と対策」でした。
在宅が多くなりペットを飼われる方が増え、初めての方の場合ワンちゃんたちが起こすいたずらにイライラしてしまう事もあると思います。どうしてワンちゃんたちがいたずらをするのか?もちろん遊んでいるという事もありますが、別の原因があることもあります。原因を知り原因にあった対策をとるようにしましょう。

■ 対象のページはこちら
 犬×家 愛犬がカーテンを破る原因とその対策

□ 過去の関連コラムはこちら
 部屋のイメチェン!パーツを変えて住みやすさアップ!

お問い合わせ

近年の情勢からペットに関する商品・サービスや、投資に関するサービスに対しての興味関心が高くなっていることがわかりました。サンエイとしてもこれらのサービスを積極的に皆様にご提供できるよう努めてまいります。もし気になることがございましたら、サンエイでは積極的にリモートワークを取り入れておりお電話では担当者におつなぎできない場合がございますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。後日、担当者よりご指定の方法にてご連絡いたします。

一覧に戻る