サンエイホールディングス株式会社サンエイホールディングス株式会社

サンエイコラム
Column

2021.09.27

サンエイ注目!商品・サービスランキング5位~1位!

SANEI-pushにて紹介されているサンエイの商品・サービスのうち、注目度が高い商品・サービストップ10をご紹介。今回の記事では第5位~第1位をご紹介します。

集計期間2021.08.01~2021.08.31

第5位 シニア犬にも優しいウッドデッキ

ウッドデッキ

閲覧数第5位は「シニア犬にも優しいウッドデッキ」でした!
ウッドデッキをお庭に作るとリビングが広がったような空間ができます。家具をおいてもよし、腰かけて使ってもよしのウッドデッキですが、高さは(お庭の状況や作り方によって異なりますが)地面から約50センチほどになることが多く、小さなお子様や小型犬特に足腰の弱いシニア犬等の場合は飛び降りたりあやまって転落してしまったりすることもあります。
商品にもよりますが、フェンスやスロープを設置することができるウッドデッキ商品もございますので、ワンちゃんや小さなお子様がいらっしゃるご家庭の場合は、そういった商品を選んでみましょう。

■ 対象のページはこちら
 犬×庭 シニア犬にも優しいウッドデッキ

□ 過去の関連コラムはこちら
 夏と言えばウッドデッキ!お庭リビングでくらし豊かに

第4位 ヘリオスポート

ヘリオスポート

閲覧数第4位は「ヘリオスポート」でした!
ヘリオスポートは太陽光パネルを屋根に載せることができるカーポートです。規模に合わせてオーダーメイドで対応するスタンダードタイプ(鉄骨造)と、施工性に優れ比較的安価な価格のバリュータイプ(アルミ造)の2種類があり、設置場所や規模等に合わせてご提案ができます。
なお、ヘリオスポートは企業様向けの商品となっております。

■ 対象のページはこちら
 ヘリオスポート

□ 過去の関連コラムはこちら
 ヘリオスポートってどんなカーポート?~バリュータイプ~

第3位 犬にとって安全な観葉植物

サボテンと犬

閲覧数第3位は「犬にとって安全な観葉植物」でした!
今は屋内でワンちゃんを飼う事が主流になってきていますので、ワンちゃんたちのいたずらに困っている方も多いと思います。その中で気になると言えば、特に若いワンちゃんたちはなんでも齧るという事。インテリアとしておいてある観葉植物も、ひらひらした葉っぱが気になって好奇心旺盛なワンちゃんは齧ってしまいます。
そんな方におすすめの、万が一ワンちゃんが齧ってしまっても大丈夫な観葉植物をご紹介しています。あくまで万が一齧ってしまっても大丈夫なだけであって、普段から葉っぱを食べてしまうのはあまりよろしくないのでしっかりとしつけは必要です。

■ 対象のページはこちら
 犬×家 犬にとって安全な観葉植物

第2位 犬が食べても安全な植物

舌なめずりをする犬

閲覧数第2位は「犬が食べても安全な植物」でした!
こちらは第3位の観葉植物とは違って屋外の植物に関する記事です。ワンちゃんはよく植物を食べたりしますが、お庭で育てている植物がワンちゃんの体に悪いものだったら困りますよね。ガーデニングを楽しみたいけど、ワンちゃんに思いっきりお庭で遊ばせてあげたい、そんな方も多いと思います。
そんな方におすすめの、万が一ワンちゃんが食べてしまっても大丈夫なガーデニング植物をご紹介しています。ただしワンちゃんが植物を食べるのには原因がありますので、そちらの解決もしっかり行ってあげてくださいね。

■ 対象のページはこちら
 犬×庭 犬が食べても安全な植物

第1位 犬が壁をひっかく原因と対策

こちらを覗き見る犬

栄えある閲覧数第1位は「犬が壁をひっかく原因と対策」でした!
壁をひっかくのは猫だけだと思っていませんか?実は犬も壁をガリガリとひっかいたり、角ばった部分や柱を間でボロボロにしてしまうこともあります。もちろんそれには理由がありますので、原因を知り対策をしましょう。このページでは壁をひっかいてしまう原因と、その対策についてご紹介しています。

■ 対象のページはこちら
 犬×家 犬が壁をひっかく原因と対策

□ 過去の関連コラムはこちら
 部屋のイメチェン!壁紙を張り替えて気分転換!

お問い合わせ

近年の情勢からペットに関する商品・サービスや、投資に関するサービスに対しての興味関心が高くなっていることがわかりました。サンエイとしてもこれらのサービスを積極的に皆様にご提供できるよう努めてまいります。もし気になることがございましたら、お電話では担当者におつなぎできない場合がございますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。後日、担当者よりご指定の方法にてご連絡いたします。

一覧に戻る