サンエイホールディングス株式会社サンエイホールディングス株式会社

サンエイコラム
Column

2019.09.30

働き方改革

生産年齢人口の減少や働く方のニーズの多様化など、労働環境においてさまざまな問題に直面している現代の日本企業界では、生産性向上のために「働く方の能力が十分に発揮できるような環境を整えること」が重要視されています。働く時間や休日の取り方など、働く方の個々の事情に応じて多様な働き方を選択できるような状態を、それぞれの企業が取り組んでいかなくてはならない時代となってきているのです。

私たちは働き方改革の一環として、オフィスの改善、誕生日休暇や計画有給など休日制度の改訂、残業防止に向けた取り組みや、各種休暇制度を利用しやすくする取り組みなど、社員ひとりひとりが自分の持つ能力を最大限生かすことができるような取り組みを行っております。そこで私たちは、職場そのものをリノベーションや模様替え等によって改善するご提案を行っております。


緑を取り入れたオフィス

オフィスリノベーション

オフィスの内外装など、職場環境そのものをリノベーションによって作り変えるプランです。ありきたりなオフィスでは息苦しく働きづらい、本来の能力を発揮できない、働く方が自分の持つ力を最大限生かせるようなオフィス作りをご提案します。

店舗LEONEでは、外構デザインやインテリア商品といった発想力が重要な業務を行っております。そんな店舗内のオフィスも事務机が並ぶ殺風景な空間でしたが、緑を取り入れ、社員同士のコミュニケーションを簡単に行えるような空間やアロマを取り入れるなど、今までとは全く違う空間へとリノベーションしました。現在は本社事務所のリノベーション計画が進行中です。

一覧に戻る