サンエイホールディングス株式会社サンエイホールディングス株式会社

サンエイコラム
Column

2021.10.11

リノベーション施工事例のご紹介~ Hinemosu ~

今回は三重県四日市市にオープンした「hinemosu bake&deli」さんの店舗改修工事についてご紹介します。

hinemosu
店舗外観

リノベーション

before/after
before/after

この度「hinemosu」様が三重県四日市市で店舗を構えるという事で、事務所として利用されていた建物を店舗へとリノベーションするお手伝いをさせていただきました。
店舗は白と木目を基調にしたシンプルな雰囲気に、カウンターやショーケース台のコンクリートブロックをあえてむき出しにすることで素朴さを表現、それとは逆にお手洗いは影の表現がきれいな塗り壁と石調の壁紙によって高級感を演出しています。
hinemosuさんはケーキ・サンド・お惣菜のお店で季節の食材を使った美味しいものをお取り扱いしています。hinemosuさんに関する詳しい情報は記事の最後に掲載いたしますのでぜひ最後までご覧ください。

できるだけ希望にお応えする

ご提案資料サンプル
ご提案

サンエイでは3Dパースを使用したわかりやすいご提案をコンセプトにしています。平面図や小さな建材(壁紙や床材など)のサンプルを見ながらでは全体像がイメージがつかみにくいですが、立体的でイメージ写真等があれば細部までこだわることができます。
リフォーム・リノベーションの流れとしましては、お打ち合わせではパースを確認しながらデザインのご提案や修正を行っていきプランを決定、ご契約後にする流れとなります。今回のhinemosu様を例に挙げますと、店舗やトイレの壁紙などこだわり部分の確認・調整を週1~2回のペースで行い、ざっくりとしたプランが確定後、今度は使用素材の詳細や設備についてなどを週2~3回行い、ご契約。
着工後も、変更可能な範囲ではお客様と話し合いをしながらデザインを決定していきました。こまめに現場を確認しお話合いの場を設けながらできる限り施主様のご希望に沿うよう、できる範囲での調整に対応させていただきました。デザインの段階ではこちらが良かったけど、やっぱり実物を間近で見るとこっちの方が雰囲気がいい、といったことは良く起こりますので、(範囲は限られてきますが)できる限り調整を行わせていただいております。hinemosu様は施主様のご家族様が一部施工を行い、着工から約1か月半ほどで完工となりました。

hinemosu bake and deli

所在地
shop map

営業時間 11:00 ~ 18:00
(生菓子・パンが売り切れ次第閉店)
定休日 火・水
店舗住所 四日市市東新町5ー6
TEL 080-1451-4385

instagram

お問い合わせ

店舗の改装や改修・リフォーム・リノベーションなど、3Dパースを使用したわかりやすいご提案を行っております。平ぺったい図面だけじゃイメージできないから不安、ちょっとした修正をお願いしたいのに全く融通が効かないのは不安、という方はぜひお問い合わせください。

一覧に戻る